アクセスカウンタ

製材所の業務日誌@天然木.net

プロフィール

ブログ名
製材所の業務日誌@天然木.net
ブログ紹介
『天然木.net』【http://www.tennenboku.net
−天然木看板、銘木無垢材販売の総合サイト−
を運営する渇末商店製材部(通称:塩野製材)の従業員、塩野和貴(若旦那)のブログです。

天然木.netは天然木の木彫り看板用材の他にテーブル板、カウンター材、衝立、木工用材、彫刻用材、などを販売しております。
またテレビ台や棚板などの加工も行っております。

ブログランキングにご協力ください
↓毎日クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
twitterはこちら
tennenbokuをフォローしましょう
zoom RSS

ブログ お引越しのご案内

2011/08/19 11:53
ブログのお引越しをしました。

下記のページに移転しましたので、
お気に入り追加よろしくお願いいたします。


製材所の業務日誌 天然木.netのブログ
http://ameblo.jp/tennenboku/


これからもご愛読よろしくお願いいたします。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏季休業のお知らせ

2011/08/12 10:24
8月13日〜16日までお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせへの返信は17日以降となります。
お電話でのお問い合わせは休業中もできるだけ対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。


株式会社 塩野商店   塩野和貴
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


立ちました うちの息子と カウンター

2011/08/11 22:03
今日でうちの長男が10ヶ月。
まだ歩けませんが、ハイハイでいろんな所に行ったり、
つかまり立ちでテレビを見たり。

画像


今は心配事ばかりで大変なので
早く大きくなってもらいたいものです。



製材所の横のスペースにカウンター材を立てるスペースを作りました。
とりあえず先月の大阪銘青会展で仕入れたものをパタパタと。

画像


左はタモ、中央は唐松、右はです。
4mものですが、乾燥材ですので簡単に立てれました。
今月はもう少し大きいカウンター材を仕入れて立ててみます。


渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第6回銘木朝市 ご来場ありがとうございました

2011/08/08 22:27
日曜日は銘木朝市
今回で6回目を迎えまして、天候にも恵まれまして今回も大盛況でした。多くの方にご来場いただきありがとうございました。


ちょっとトラブルといいますと、毎回開催前の金曜日に会場の準備などを行うのですが、
8月5日は夕方からドシャ降りの大雨
外の準備はできませんし、品物の搬入もできません。
その上、会場で雨漏りが発生したり…。


仕方なく前日、一人で会社に出てきまして準備です。
雨のせいで、当日の朝にやることが増えましたので。


会場の大阪銘木市場はお休みですが、一人で会場の案内など貼り紙をしたりしてますと、
寺坂福銘木加工所のK@君が通りがかりに手伝ってくれました。助かりましたー。



当日は朝5時に起きまして、6時に会社へ着き準備。
我が社にしては珍しく、余裕を持った準備をしましたので、
8時半頃には準備完了です。

画像


今回も寺坂福銘木加工所の皆さんにフランクフルトやカキ氷を振舞っていただき
会場も大変盛り上がりました。
我が社の売上は…ですが、いい出会いもありましたので良かったです。

次回の銘木朝市は12月4日「大銘木朝市」と題しまして、
いつもの銘木朝市よりグレードアップして開催できると思います。
ぜひご期待下さい!




渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淀川花火の翌日は銘木朝市です

2011/08/06 21:38
淀川の花火大会です。
打ち上げる数はPLには及びませんが、
大きな花火が、かなり近くで見れるので
淀川は何度も見に行きました。
今年は息子がまだ小さいので自宅から見学です。

画像


毎年のことですが、今年もあのマンションが邪魔です。
打ち上げ場所がちょっと東の方に移動してくれたらいいのに…。



淀川花火の翌日は銘木朝市です。

画像


知り合いの職人さんに来て下さいねってお願いしたら
淀川の花火で酔っ払って、翌朝起きれないかもしれんって。

ちゃんと目覚ましセットして来てくださいよー。
12時までやってますので。




渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


初めての時空の広場、金の時計

2011/08/04 23:05
大阪銘木青年会の集まりがありまして、
今回は大阪駅集合です。

大阪駅といえば最近綺麗になりまして、
休日は大勢の人で賑わってるようです。

ということで我々大阪の人間が知らないわけにはいきませんので
待ち合わせスポットで待ち合わせ。

画像


大阪駅のホームの上、5階にある時空の広場です。
斜めの屋根が特徴的です。

画像


金の時計です。
ノースゲート側が金の時計、サウスゲート側が銀の時計です。
とりあえずみんな迷子にならずに集合できました。



今日、大阪銘木市場に摂津市のイメージキャラクター、セッピィが来場です。
床柱を選んでるようです。

画像


ここ数年の大阪銘木青年会の活動に摂津市もいろいろサポートや援助をいただきまして、
今回はテレビ局を連れてきてもらいました。

どんな形でも銘木団地、銘木市場、大阪の銘木業界のPRになることはどんどんお願いしたいと思います。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タモのカウンター材 乾燥材

2011/08/01 23:15
今週末の銘木朝市
もう6回目ですので準備も慣れたものですが、
銘木市場の大阪銘青会展に気を取られてまして
案内の発送が遅くなってしまいました。
朝市を楽しみにお待ちいただいてた皆様すいません。

画像


今回はカキ氷とフランクフルトを銘木をお買い上げいただいた方にプレゼントします。
ぜひご来場いただきまして、お買い物してくださいね。



先日の大阪銘青会展でまたタモのカウンター材を買っちゃいました。
乾燥材です。

画像


上の方にちょっと節はありますが、
下はほとんど節のないきれいな板です。
お求めはお早めに!


渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

製材所の業務日誌@天然木.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる