アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大阪銘木青年会 全国銘木青年連合会」のブログ記事

みんなの「大阪銘木青年会 全国銘木青年連合会」ブログ


第6回銘木朝市 ご来場ありがとうございました

2011/08/08 22:27
日曜日は銘木朝市
今回で6回目を迎えまして、天候にも恵まれまして今回も大盛況でした。多くの方にご来場いただきありがとうございました。


ちょっとトラブルといいますと、毎回開催前の金曜日に会場の準備などを行うのですが、
8月5日は夕方からドシャ降りの大雨
外の準備はできませんし、品物の搬入もできません。
その上、会場で雨漏りが発生したり…。


仕方なく前日、一人で会社に出てきまして準備です。
雨のせいで、当日の朝にやることが増えましたので。


会場の大阪銘木市場はお休みですが、一人で会場の案内など貼り紙をしたりしてますと、
寺坂福銘木加工所のK@君が通りがかりに手伝ってくれました。助かりましたー。



当日は朝5時に起きまして、6時に会社へ着き準備。
我が社にしては珍しく、余裕を持った準備をしましたので、
8時半頃には準備完了です。

画像


今回も寺坂福銘木加工所の皆さんにフランクフルトやカキ氷を振舞っていただき
会場も大変盛り上がりました。
我が社の売上は…ですが、いい出会いもありましたので良かったです。

次回の銘木朝市は12月4日「大銘木朝市」と題しまして、
いつもの銘木朝市よりグレードアップして開催できると思います。
ぜひご期待下さい!




渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淀川花火の翌日は銘木朝市です

2011/08/06 21:38
淀川の花火大会です。
打ち上げる数はPLには及びませんが、
大きな花火が、かなり近くで見れるので
淀川は何度も見に行きました。
今年は息子がまだ小さいので自宅から見学です。

画像


毎年のことですが、今年もあのマンションが邪魔です。
打ち上げ場所がちょっと東の方に移動してくれたらいいのに…。



淀川花火の翌日は銘木朝市です。

画像


知り合いの職人さんに来て下さいねってお願いしたら
淀川の花火で酔っ払って、翌朝起きれないかもしれんって。

ちゃんと目覚ましセットして来てくださいよー。
12時までやってますので。




渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


初めての時空の広場、金の時計

2011/08/04 23:05
大阪銘木青年会の集まりがありまして、
今回は大阪駅集合です。

大阪駅といえば最近綺麗になりまして、
休日は大勢の人で賑わってるようです。

ということで我々大阪の人間が知らないわけにはいきませんので
待ち合わせスポットで待ち合わせ。

画像


大阪駅のホームの上、5階にある時空の広場です。
斜めの屋根が特徴的です。

画像


金の時計です。
ノースゲート側が金の時計、サウスゲート側が銀の時計です。
とりあえずみんな迷子にならずに集合できました。



今日、大阪銘木市場に摂津市のイメージキャラクター、セッピィが来場です。
床柱を選んでるようです。

画像


ここ数年の大阪銘木青年会の活動に摂津市もいろいろサポートや援助をいただきまして、
今回はテレビ局を連れてきてもらいました。

どんな形でも銘木団地、銘木市場、大阪の銘木業界のPRになることはどんどんお願いしたいと思います。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


内地栂は手間が掛かります

2011/07/30 23:31
やっと大阪銘青会展が終わったなーっと思ってましたが、
気が付けば来週は銘木朝市です。


第6回銘木朝市
平成23年8月7日(日)9:00〜12:00
大阪銘木市場 朝市特設会場にて開催


今回も色々と新しい商品、珍しい銘木の数々を
朝市特価で販売いたします。

大工さん、家具屋さん、工芸品屋さんなどプロの方から
アマチュアの木工家、彫刻家の方まで、皆さんに楽しんでいただけると思いますのでご期待くださいね。



内地栂のご注文です。
昨年から工事が続いてる文化財の建物のご注文です。

画像


とりあえず長い鴨居などから製材していってます。
鴨居は基本的に板目で使いますので、
割れやすい栂は乾燥材でも割れ止めをすぐに塗っていきます。
結構この作業が手間が掛かって大変なんですよー。


渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪銘青会展 カウンター材仕入れ

2011/07/28 22:04
無事に第25回大阪銘青会展を終えることができました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


25日にご来場いただいた森山一正摂津市長が、
ホームページで大阪銘青会展のことを記事にしていただきました。
http://www.city.settsu.osaka.jp/mayor/
市長ありがとうございます。
これからも銘木のバックアップよろしくお願いいたします。


今回のセリで仕入れた品々をご紹介。

画像


唐松のカウンター材、乾燥材です。
左はほとんど無節、右は節ありですけど幅700あります。



の長さ4m、幅600、写真中央です。
カウンターにも使えそうです。

画像


写真に写ってる3枚の板ですが、どれも栂椹(トガサワラ)って書いてますが、
真ん中の板だけホントは栂(トガ)です。


これが普通のお店だったら表示偽装になるんですけど、
おそらく出品してる人も何の木かわかってないので、
買う方がわかってれば銘木市場では問題ありません。

今回は栂の希少な幅広板が、安く仕入れできてラッキーです。




渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第25回大阪銘青会展 セリ市初日は大盛況

2011/07/26 22:50
今日は大阪銘青会展、セリの初日です。
数少ない会員で色々と準備をしてきまして、やっとこの日を迎えることができました。


やっと迎えたこの日なのですが、なんと急に森山摂津市長が銘木市場見学に来られることとなりました。
実は我々大阪銘木青年会が開催してる「銘木朝市」を紹介したケーブルテレビの番組をご覧になられて、
摂津市の地場産業である銘木にもっと力をいれないといけないと思われたそうです。


それで今回市場の見学に来られたのですが、
さすがに摂津市長が来られるとなると、
M部長が張り切って庭の草刈を頑張ってました。

画像


セリの方は大盛況で、メインの小間コーナーでは
おっちゃん達がコーナーに密集しまして酸欠なりそうでした。
うちの出品材も10品中8品売れましたー!
…とはいうものの、盛り上げる為に損して売ったものもありまして(涙)



買い物の方は、やはり買いたい人が多いと値段が上がりまして
なかなか思ったような値段では買えませんでしたが
こちらの欅を框用を買ってみました。

画像


全国銘木青年連合会会長賞付きです。
一応僕はこの会の副会長でして、
会長さんとも仲良くしてもらってまして、
記念に買ってみました。
ちょっと高かったけど…。


渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪銘青会展、小間の準備

2011/07/23 23:10
会社はお休みなんですが、大阪銘青会展の準備と来客で土曜日は出勤です。

大阪銘青会展は25日に審査会など開催されまして、
26日、27日とセリ市が開かれます。

26日にはメインイベントの小間展示のセリが行われます。
我が社も2小間分の出品をさせていただきました。

画像


今回は欅、栃、ホウ、ウォールナットを出してみました。
超高級材ではなく、お気軽にお買い上げいただけそうなものばかりです。

さらに今回の小間コーナーは、厳選された14品にテレビなど賞品が当たる抽選券(空クジなし!)が付いてまして、お買い上げいただいた方に権利がございますので、ぜひお買い上げくださいね。

僕も地デジ化がまだのテレビがあるので、抽選券つき商品を買ってテレビを狙いますよ。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪銘青会展に向けて、桧の原木を製材

2011/07/21 22:54
アナログ放送終了まであと3日。
ということは、大阪銘青会展まであと5日です。

我が社の製材所のテレビは、実はアナログテレビでして、
チューナーとかの準備をしないといけないのですが
災害が発生した時や台風が来た時などにNHKをつける程度なので特に必要でも無いような…


しかし、この大阪銘青会展では、地デジ対応テレビの抽選会がありますので、
がんばってたくさん買い物して、当てたいと思います。



桧の原木を製材してみました。
大阪銘青会展に出品したいと思ってます。

画像


なかなかこの時期ですので、原木市場でもいい物は出てきません。
原木を買われる方も、いいものは無いと思ってますので、
意外とそこそこのものがお手ごろな値段で買えたりもします。


製材でいい物ができたら小間コーナーに置こうかと思ってましたが、
場所の都合もあり、普通のコーナーの目立つところに置いてもらえることになりました。

たぶん全部売り切っちゃいますし、500円のお買い上げ賞も付いてますんでぜひ買ってください!


渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風接近でもお仕事

2011/07/19 23:02
台風6号が近畿地方にも接近しておりまして
会社の周りに置いてある銘木達が大丈夫かちょっと心配ですが、
それよりも会社に行けるかどうかが一番心配です。


ちょっと仕事がたまってまして、
その上に来週の大阪銘青会展の準備もしなきゃいけないし…

とりあえず台風の前日に銘青会展に出品予定のの板を
雨のシャワーで綺麗になりました。

画像


結構、ブツブツのある欅でして、
マニアックな銘木屋さんに気に入ってもらえるかなーなんて思ってます。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またブラックウォールナットのカウンター用

2011/07/10 21:38
最近、我が家の長男頌太もどんどん成長してまして、
もうすぐ立って歩こうかという勢いです。

画像


チワワのレオン君も仲良くしてくれてまして、
頌太に向かって吠えたり、噛んだりは絶対しません。
僕には噛み付いたりするんですけど…。


積み上げてあったウォールナットの板です。
意外と乾きが早いので早く使えそうです。

画像


今月の大阪銘青会展に出してみよ。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
岐阜銘青会特別市へ
岐阜銘青会特別市へ 14日、岐阜へ行ってまいりました。 岐阜銘青会特別市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 22:47
銘青連総会と第5回銘木朝市
銘青連総会と第5回銘木朝市 この週末は色々やることがありまして ちょっとお疲れ気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 18:03
第5回銘木朝市 準備完了!
第5回銘木朝市 準備完了! 今週末は大阪銘木青年会主催の銘木朝市開催です。 会場の設営準備など今日済ませまして、あとは12日日曜日の当日を待つばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 22:41
銘木朝市の募集
銘木朝市の募集 あと1週間で銘木朝市開催です。 毎回、ご近所のイカ焼き屋さんに移動販売で来ていただいてたのですが、 今回からお越しいただけないということで…。 どなたか移動販売でやっていただけるかたいらっしゃいませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 22:59
第5回銘木朝市、もうすぐです!
第5回銘木朝市、もうすぐです! あっという間に5月が終わりまして、 まだまだ先と思ってた銘木朝市が2週間後に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:44
国産材が進むべき道−外材に敗れた本当の理由−
国産材が進むべき道−外材に敗れた本当の理由− 大阪銘木青年会の今年の会長、Y本K介さんのご紹介で 兵庫県木材青年クラブ主催の講習会へ行ってまいりました。 会場は神戸・元町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 23:52
大阪銘木青年会 第30回定時総会開催
大阪銘木青年会 第30回定時総会開催 ゴールデンウィーク終盤の7日、大阪銘木青年会の第30回定時総会を開催いたしました。 心斎橋のホテル日航大阪です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 23:19
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク 皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。 我が社は暦どおりのお休みですので、 4月29日、5月1日、3,4,5日、7,8日というお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 21:31
楠の彫刻用、無節の盤です
楠の彫刻用、無節の盤です 大阪銘協のセリ市、初日。 春から夏にかけて品数は減っていくのですが、 今月は予想以上に商品が集りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 22:44
初午祭で商売繁盛祈願
初午祭で商売繁盛祈願 銘木市場の片隅にあるお稲荷さんで初午祭が開かれまして、 私も出席してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:08
第4回銘木朝市開催
第4回銘木朝市開催 日曜日に開催されました大阪銘木青年会主催の銘木朝市。 今回4回目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:18
銘木朝市+神代栂
銘木朝市+神代栂 今週末は、お久しぶりに帰ってきました銘木朝市です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 21:44
全国銘木青年連合会(銘青連)会員交流会@大阪・新世界
全国銘木青年連合会(銘青連)会員交流会@大阪・新世界 土曜日、ついにこの日がやってきてしまいました。 全国銘木青年連合会(銘青連)の役員会、臨時総会、会員交流会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:38
第2回せっつ鳥飼銘木まつり アマチュア木工彫刻コンクール
第2回せっつ鳥飼銘木まつり アマチュア木工彫刻コンクール ごぶさたでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:01
アマチュア木工コンクール参加募集(無料)
アマチュア木工コンクール参加募集(無料) 3月21日に開催いたします「第2回せっつ鳥飼銘木まつり」。 その催しの一つでアマチュア木工コンクールを開催するのですが、 一人でも多くの方にコンクールに参加していただくために いろいろ努力をしています。 でもなかなか作品が集りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:19
摂津市駅開業1周年記念イベント@阪急電車
摂津市駅開業1周年記念イベント@阪急電車 この半年で摂津市役所に訪れたのは何度目か忘れるくらい市役所来てまして、 大阪銘木青年会の活動のお手伝いをお願いしてまして、 市役所の方にも大変ご協力いただいております。 今日も3月21日の第2回せっつ鳥飼銘木まつりのご協力のお願いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 23:16
雪景色 24karats&LDH
雪景色 24karats&LDH 大阪は3年ぶりの積雪で、市内も朝から横なぐりの雪。 せっかくのお休みですが、うちで今日で4ヶ月の頌太ともうすぐ2歳チワワのレオンと遊びながら、 お仕事をやってますと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:35
一日銘木大学@大阪銘木市場
一日銘木大学@大阪銘木市場 近所の鳥飼東小学校の5年生の生徒さん達が 大阪銘木市場に社会見学に来られました。 僕達は「一日銘木大学」って呼んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 21:53
ケヤキのホール板の製材@塩野製材
ケヤキのホール板の製材@塩野製材 大阪銘協の品物を買われたお客様が ケヤキのホール板を製材されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:02
休日もイベントの準備@新世界
休日もイベントの準備@新世界 ちょっとうちのレオン君を実家のおかんに預けて、 大阪銘木青年会や全国銘木青年連合会のイベントの準備をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 12:28
古民家用はしご(階段)の古材
古民家用はしご(階段)の古材 11月の初めに大阪銘木青年会のバスツアーで滋賀県を訪れた際に 水茎焼きという陶芸の体験をしまして、その作品が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 22:01
25万円の絞り丸太購入
25万円の絞り丸太購入 大阪銘木市場のセリ市が開催されました。 年末ということで売れ残りや不良在庫の処分品が出品されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 22:17
嫌なこと、空を眺める
嫌なこと、空を眺める 先日、さんまの「ほんまでっか!TV」で、 「嫌なことを忘れるには、空や海を眺めるといい」 と言うてたことを思い出して、青く澄んだ冬の空をずっと眺めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 17:44
無事終了 第3回銘木朝市
無事終了 第3回銘木朝市 第3回銘木朝市の二日間が無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:08
第3回銘木朝市 初日 大盛況!
第3回銘木朝市 初日 大盛況! 第3回銘木朝市、初日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 19:41
摂津市セッピィ商品券
摂津市セッピィ商品券 今週末に迫ってきました銘木朝市。 今回は摂津市のプレミアム商品券「セッピィ商品券」を使っていただけます。 5000円で6000円分の買い物ができるお得な商品券です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 22:54
超巨大一枚板 ブビンガ
超巨大一枚板 ブビンガ 大阪銘協の競り市で、年間で一番規模の大きい競り市が26日と27日に開催されてます。 さすがに出品材も豊富で、買いに来るお客様も全国各地から来られてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 17:38
大阪銘木青年会 日帰りバスツアー 後編
大阪銘木青年会 日帰りバスツアー 後編 彦根城の周りを散策してますと、桜が咲いてました。 二期桜と言いまして、春と秋に花を咲かせるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 20:59
大阪銘木青年会 日帰りバスツアー 前編
大阪銘木青年会 日帰りバスツアー 前編 大阪銘木青年会の家族会のイベントで日帰りバスツアーに参加してきました。 行き先は滋賀県で彦根城などを見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:09
幸福の前触れ
幸福の前触れ 週明けの銘木団地は朝から雨が降ったり止んだり。 とりあえず仕事は後回しにして、 銘木業界のボランティアのお仕事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 17:18
大阪銘木青年会で社会見学お手伝い
大阪銘木青年会で社会見学お手伝い ようやく体調が落ち着いてきました。 胃腸の方はお薬のおかげでかなり回復しましたが、 腰痛がまったく治りません。 なんでやろ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 14:23
ダウン
先週末は平林祭りに参加しましたが、 なぜブログにその内容を書いてないかといいますと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 17:13
10月11日
本日2010年10月11日。 15時25分。 私、お父さんになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 21:55
森林の市 2日目 やったー!
森林の市 2日目 やったー! 水都おおさか森林の市2010 2日目。 期待することはただ一つ、雨が降らないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 21:05
水都おおさか 森林の市2010 初日
水都おおさか 森林の市2010 初日 水都おおさか森林の市2010 初日。 あいにくの雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 21:32
ついに明日、森林の市
ついに明日、森林の市 とうとう明日とあさってになりました。 水都おおさか森林の市2010 今日の夕方、銘青会員で準備。 軽トラ2台に積み込みをし、チラシなどを印刷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 00:00
不安…
不安… 今週末は「水都おおさか 森林の市」ですが、 ちょっと不安なことが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 20:17
森林の市販売用 黒柿、欅など
森林の市販売用 黒柿、欅など もう10月です。 「水都おおさか 森林の市2010」が来週に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 23:57
がんばれ銘木業界
がんばれ銘木業界 12月の銘木朝市や来年3月の第2回摂津鳥飼銘木まつりに向けて、 摂津市さんの協力をいただこうと思いまして、 大阪銘木青年会会長のK@君と大阪銘協のまっちゃんとで 摂津市産業振興課へ伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 21:38
水都おおさか 森林の市 2010
水都おおさか 森林の市 2010 毎年恒例の「水都おおさか森林の市2010」が 10月9日(土)10日(日)に桜之宮公園の大川沿いで開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 18:18
原木市場に団体様が!
先日の大阪木材青年経営者協議会(大青協)さんとの交流で、本日、奈良県吉野方面の林業体験ツアーにお誘いをいただいてたのですが、 桜井の原木市場に顔を出したかったので参加できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 17:57
第24回銘青会展、無事終了!
大阪銘木市場の大阪銘青会展、二日間無事に終了しました。 リニューアル記念パーティーなどもあり、ほんと大変な週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 18:09
幸運な一週間?
日曜日の朝、ワンコの鳴き声で目が覚め、 サンデーモーニングを見ながら朝食の準備をしてましたら こんな食パンが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 17:29
奈良県産の楢(ナラ)
大阪でもついに朝の最低気温が25度を下回りまして、 なんか秋の到来を感じれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 23:47
銘木朝市ご来場ありがとうございました
銘木朝市が無事終了しました。 とにかく暑かったです。 今回も多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。 次回は12月4日5日の予定になっております。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 09:07
第2回銘木朝市、初日終了
第2回銘木朝市初日、無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 20:42
第2回銘木朝市に向けて
明日は第2回銘木朝市です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 23:44
第24回大阪銘青会展に向けて
今月は大阪銘木協同組合のセリ市は 大阪銘木市場リニューアル記念「第24回大阪銘青会展」です。 9月17日、18日に開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:30
銘木朝市ポスティング
第2回銘木朝市が今週末に迫ってきました。 今のところ天気予報では晴れ、最高気温37度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 23:06
大阪銘木市場で仕入れ
大阪銘木協同組合の大阪銘木市場のセリ市が2ヶ月ぶりに開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:11
第2回銘木朝市 9月4日(土)5日(日)
来週末に第2回目の銘木朝市を開催します。 今回はイカ焼き、カキ氷、ラムネの販売があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 23:51
銘木朝市開催!
土、日曜日の二日間、銘木朝市が開催されました。 我ら、大阪銘木青年会が中心になって会員、OBの中から9社の参加。 会場は大阪銘木協同組合の駐車場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 21:13
さぁ、銘木朝市!
ついに銘木朝市、明日あさって開催です。 今日も出展者が集まって会場の準備をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 17:53
タモの柾板
銘木朝市があさってに迫ってきまして、 会場の準備などを進めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 12:56
銘木朝市 看板作成
すごい夕立 雷鳴が鳴り止まず、豪雨が続くこと30分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/16 23:41
銘木朝市の開催
大雨ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 22:44
伊太祁曽神社に番所庭園
和歌山日帰りドライブの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/13 22:57
大阪銘協の今
大阪銘木市場B倉庫です。 つい先日までは所狭しと銘木が並べられてましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:34
岐阜銘青会特別市@岐阜銘協
岐阜へ行ってきました。 岐阜銘協で開催されました岐阜銘青会特別市でお買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 22:44
吉野産の檜です
檜の原木を製材してみました。 奈良県の吉野産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 00:00
全国銘木青年連合会総会
土曜日、全国銘木青年連合会の総会。 心斎橋のハートンホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 23:58
休日の朝
今年は全国銘木青年連合会の総務という大役を任されてるんですが、 昨日は一年で一番の大仕事である総会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 11:31

トップへ | みんなの「大阪銘木青年会 全国銘木青年連合会」ブログ

製材所の業務日誌@天然木.net 大阪銘木青年会 全国銘木青年連合会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる