アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大阪銘協 大阪銘木市場」のブログ記事

みんなの「大阪銘協 大阪銘木市場」ブログ


初めての時空の広場、金の時計

2011/08/04 23:05
大阪銘木青年会の集まりがありまして、
今回は大阪駅集合です。

大阪駅といえば最近綺麗になりまして、
休日は大勢の人で賑わってるようです。

ということで我々大阪の人間が知らないわけにはいきませんので
待ち合わせスポットで待ち合わせ。

画像


大阪駅のホームの上、5階にある時空の広場です。
斜めの屋根が特徴的です。

画像


金の時計です。
ノースゲート側が金の時計、サウスゲート側が銀の時計です。
とりあえずみんな迷子にならずに集合できました。



今日、大阪銘木市場に摂津市のイメージキャラクター、セッピィが来場です。
床柱を選んでるようです。

画像


ここ数年の大阪銘木青年会の活動に摂津市もいろいろサポートや援助をいただきまして、
今回はテレビ局を連れてきてもらいました。

どんな形でも銘木団地、銘木市場、大阪の銘木業界のPRになることはどんどんお願いしたいと思います。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タモのカウンター材 乾燥材

2011/08/01 23:15
今週末の銘木朝市
もう6回目ですので準備も慣れたものですが、
銘木市場の大阪銘青会展に気を取られてまして
案内の発送が遅くなってしまいました。
朝市を楽しみにお待ちいただいてた皆様すいません。

画像


今回はカキ氷とフランクフルトを銘木をお買い上げいただいた方にプレゼントします。
ぜひご来場いただきまして、お買い物してくださいね。



先日の大阪銘青会展でまたタモのカウンター材を買っちゃいました。
乾燥材です。

画像


上の方にちょっと節はありますが、
下はほとんど節のないきれいな板です。
お求めはお早めに!


渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第25回大阪銘青会展 セリ市初日は大盛況

2011/07/26 22:50
今日は大阪銘青会展、セリの初日です。
数少ない会員で色々と準備をしてきまして、やっとこの日を迎えることができました。


やっと迎えたこの日なのですが、なんと急に森山摂津市長が銘木市場見学に来られることとなりました。
実は我々大阪銘木青年会が開催してる「銘木朝市」を紹介したケーブルテレビの番組をご覧になられて、
摂津市の地場産業である銘木にもっと力をいれないといけないと思われたそうです。


それで今回市場の見学に来られたのですが、
さすがに摂津市長が来られるとなると、
M部長が張り切って庭の草刈を頑張ってました。

画像


セリの方は大盛況で、メインの小間コーナーでは
おっちゃん達がコーナーに密集しまして酸欠なりそうでした。
うちの出品材も10品中8品売れましたー!
…とはいうものの、盛り上げる為に損して売ったものもありまして(涙)



買い物の方は、やはり買いたい人が多いと値段が上がりまして
なかなか思ったような値段では買えませんでしたが
こちらの欅を框用を買ってみました。

画像


全国銘木青年連合会会長賞付きです。
一応僕はこの会の副会長でして、
会長さんとも仲良くしてもらってまして、
記念に買ってみました。
ちょっと高かったけど…。


渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪銘青会展、小間の準備

2011/07/23 23:10
会社はお休みなんですが、大阪銘青会展の準備と来客で土曜日は出勤です。

大阪銘青会展は25日に審査会など開催されまして、
26日、27日とセリ市が開かれます。

26日にはメインイベントの小間展示のセリが行われます。
我が社も2小間分の出品をさせていただきました。

画像


今回は欅、栃、ホウ、ウォールナットを出してみました。
超高級材ではなく、お気軽にお買い上げいただけそうなものばかりです。

さらに今回の小間コーナーは、厳選された14品にテレビなど賞品が当たる抽選券(空クジなし!)が付いてまして、お買い上げいただいた方に権利がございますので、ぜひお買い上げくださいね。

僕も地デジ化がまだのテレビがあるので、抽選券つき商品を買ってテレビを狙いますよ。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪銘青会展に向けて、桧の原木を製材

2011/07/21 22:54
アナログ放送終了まであと3日。
ということは、大阪銘青会展まであと5日です。

我が社の製材所のテレビは、実はアナログテレビでして、
チューナーとかの準備をしないといけないのですが
災害が発生した時や台風が来た時などにNHKをつける程度なので特に必要でも無いような…


しかし、この大阪銘青会展では、地デジ対応テレビの抽選会がありますので、
がんばってたくさん買い物して、当てたいと思います。



桧の原木を製材してみました。
大阪銘青会展に出品したいと思ってます。

画像


なかなかこの時期ですので、原木市場でもいい物は出てきません。
原木を買われる方も、いいものは無いと思ってますので、
意外とそこそこのものがお手ごろな値段で買えたりもします。


製材でいい物ができたら小間コーナーに置こうかと思ってましたが、
場所の都合もあり、普通のコーナーの目立つところに置いてもらえることになりました。

たぶん全部売り切っちゃいますし、500円のお買い上げ賞も付いてますんでぜひ買ってください!


渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風接近でもお仕事

2011/07/19 23:02
台風6号が近畿地方にも接近しておりまして
会社の周りに置いてある銘木達が大丈夫かちょっと心配ですが、
それよりも会社に行けるかどうかが一番心配です。


ちょっと仕事がたまってまして、
その上に来週の大阪銘青会展の準備もしなきゃいけないし…

とりあえず台風の前日に銘青会展に出品予定のの板を
雨のシャワーで綺麗になりました。

画像


結構、ブツブツのある欅でして、
マニアックな銘木屋さんに気に入ってもらえるかなーなんて思ってます。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


銘青連総会と第5回銘木朝市

2011/06/12 18:03
この週末は色々やることがありまして
ちょっとお疲れ気味です。


土曜日は岐阜県銘木協同組合で全国銘木青年連合会
略して銘青連の総会が開催。

来週にセリ市がありますので早めに行って下見です。
岐阜銘青会特別市ということですごい出品量です。
そんな中に岐阜銘青会で製材した材もたくさん出されてます。

画像


の純白の杢有り。
欲しいなー。
でも僕が買えるような値段ではないと思います。



夜も宴会がありまして、かなりお疲れでしたが
日曜日、朝5時30分に起床しまして銘木朝市の準備へ。
6時30分すぎに会社に到着。

頑張って準備をし、朝市開始の9時には準備完了です。

画像


前回の銘木朝市が少し来場者が少なかったので今回もどーかなーと不安でしたが
幸い天気も良く、ほんとたくさんの方にご来場いただきました。

画像


我が社のブースもたくさんの方にお買い上げいただきまして、
なんとか笑顔で終えることができました。
ありがとうございました。


次回は8月7日(日)を予定しておりますので、
今回たくさん買われた方も、買われなかった方も期待していてくださいね。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第5回銘木朝市 準備完了!

2011/06/10 22:41
今週末は大阪銘木青年会主催の銘木朝市開催です。
会場の設営準備など今日済ませまして、あとは12日日曜日の当日を待つばかりです。

画像


どうも天気予報によれば大雨らしいです。
会場をお借りしてる大阪銘協さんが屋根のある部分を使わせてくれてるのでほんと助かります。

「雨で行くところないから、朝市いこうかー」
って皆さんが思ってくれたらいいんですけど。


今回も多くの方のご来場お待ちしております!


銘木朝市
6月12日(日)9時〜12時
大阪銘木市場朝市特設会場
大阪府摂津市鳥飼銘木町20-40
072-654-5555
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


銘木朝市の募集

2011/06/03 22:59
あと1週間で銘木朝市開催です。
毎回、ご近所のイカ焼き屋さんに移動販売で来ていただいてたのですが、
今回からお越しいただけないということで…。
どなたか移動販売でやっていただけるかたいらっしゃいませんか?


時間が9時から12時までということで、
お昼ごはんもあまり期待できないので、
たこ焼きなどのおやつ感覚のものをやっていただけたら嬉しいんですけど…。


もしやっていただける方、もしくはご紹介していただける方いらっしゃいましたら
とりあえず塩野商店までご連絡ください

株式会社 塩野商店
072-654-5678
shiono@dream.ocn.ne.jp
担当:塩野



もう梅雨の真っ只中ですが
原木を製材。

画像


製材機が修理中でひまになったおっちゃん達に
割れ止めボンドを塗ってもらってます

画像


芯の部分ですが、何の木かわかりますか?
今月の大阪銘協の市に出したいと思います。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第5回銘木朝市、もうすぐです!

2011/05/31 22:44
あっという間に5月が終わりまして、
まだまだ先と思ってた銘木朝市が2週間後に迫ってきました。

日時:6月12日(日)9時〜12時
場所:大阪銘木市場朝市特設会場
主催:大阪銘木青年会


画像


今回も9社が参加しまして、たくさんの銘木、
いろんな樹種や大きさの無垢材をたくさん揃えております。

前回はチャリティーオークションなどを開催しましたが、
今回は特にイベントは無し…。
ですが、各ブースで特選素材が盛りだくさんです。


今までにご来場いただいた方には案内を送付させていただいてますが
少しでも多くの方にご来場いただきたいので、
ぜひお友達やお仲間をお誘い合わせのうえ、
ご来場くださいますようお願いいたします。



渇末商店
ホームページはこちら 

摂津鳥飼営業所
大阪府摂津市鳥飼銘木町16-4
tel 072-654-5678
fax 072-654-5679


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ブログランキング DIY


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
タモの仕入れ&銀杏の特大テーブル天板
タモの仕入れ&銀杏の特大テーブル天板 大阪銘木市場のセリ市、初日。 今日のお目当てはタモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 23:41
欅、お買い上げありがとうございます
欅、お買い上げありがとうございます 大阪銘協のセリ市、2日目。 昨日、思いの他買いすぎてしまいましたので 本日は完全スルーかなーと思ってましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 22:58
第4回銘木朝市開催
第4回銘木朝市開催 日曜日に開催されました大阪銘木青年会主催の銘木朝市。 今回4回目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:18
栃と楓 看板用
栃と楓 看板用 今月はせっつ鳥飼銘木まつりと銘青連の臨時総会、会員交流会があり バタバタしてまして、すっかりブログを書くのも忘れてましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:15
全国銘木青年連合会(銘青連)会員交流会@大阪・新世界
全国銘木青年連合会(銘青連)会員交流会@大阪・新世界 土曜日、ついにこの日がやってきてしまいました。 全国銘木青年連合会(銘青連)の役員会、臨時総会、会員交流会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:38
第2回せっつ鳥飼銘木まつり アマチュア木工彫刻コンクール
第2回せっつ鳥飼銘木まつり アマチュア木工彫刻コンクール ごぶさたでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:01
カリンの瘤(バール)@大阪銘木市場
カリンの瘤(バール)@大阪銘木市場 日曜日ですが、トラックに乗ってお仕事してきました。 どうしても急ぎの配達が2件ありまして。 1件目東の方で、2件目は大阪市内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 23:23
ケヤキのカウンター材を切って…
ケヤキのカウンター材を切って… 22日、23日は大阪銘協の銘木市がありましたが あまり買いたいモノがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 23:47
ホワイトバレンタイン@銘木団地
ホワイトバレンタイン@銘木団地 バレンタインデーにこんな雪が降るなんて聞いてませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:14
大阪府立吹田支援学校鳥飼校へ配達
大阪府立吹田支援学校鳥飼校へ配達 大阪府立吹田支援学校鳥飼校へ配達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 23:15
ウォールナット購入@初市
ウォールナット購入@初市 我が家の息子さんは生まれて100日が経ったそうで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 23:07
一日銘木大学@大阪銘木市場
一日銘木大学@大阪銘木市場 近所の鳥飼東小学校の5年生の生徒さん達が 大阪銘木市場に社会見学に来られました。 僕達は「一日銘木大学」って呼んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 21:53
休日もイベントの準備@新世界
休日もイベントの準備@新世界 ちょっとうちのレオン君を実家のおかんに預けて、 大阪銘木青年会や全国銘木青年連合会のイベントの準備をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 12:28
恒例の年賀交歓会@大阪銘木協同組合
恒例の年賀交歓会@大阪銘木協同組合 毎年1月5日は大阪銘木協同組合の年賀交歓会です。 大阪の銘木関係者が一堂に会しまして、新年のお祝いをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 22:22
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 昨年はほんまにお世話になりありがとうございました。 今年も皆様に喜んでもらえるような活動をしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:03
クリスマス そして次の日は…
クリスマス そして次の日は… クリスマスと言えばやはりプレゼントですが、 独身時代と違い、結婚後は特に何かをするわけでもなく…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 23:15
古民家用はしご(階段)の古材
古民家用はしご(階段)の古材 11月の初めに大阪銘木青年会のバスツアーで滋賀県を訪れた際に 水茎焼きという陶芸の体験をしまして、その作品が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 22:01
25万円の絞り丸太購入
25万円の絞り丸太購入 大阪銘木市場のセリ市が開催されました。 年末ということで売れ残りや不良在庫の処分品が出品されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 22:17
無事終了 第3回銘木朝市
無事終了 第3回銘木朝市 第3回銘木朝市の二日間が無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:08
第3回銘木朝市 初日 大盛況!
第3回銘木朝市 初日 大盛況! 第3回銘木朝市、初日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 19:41
摂津市セッピィ商品券
摂津市セッピィ商品券 今週末に迫ってきました銘木朝市。 今回は摂津市のプレミアム商品券「セッピィ商品券」を使っていただけます。 5000円で6000円分の買い物ができるお得な商品券です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 22:54
超巨大一枚板 ブビンガ
超巨大一枚板 ブビンガ 大阪銘協の競り市で、年間で一番規模の大きい競り市が26日と27日に開催されてます。 さすがに出品材も豊富で、買いに来るお客様も全国各地から来られてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 17:38
桧の花頭窓(かとうまど)
桧の花頭窓(かとうまど) 大阪銘協は今年一番の大きなセリ市が週末にありますので 今週に入ってから事前に下調べをする方が結構多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 22:50
最高級 柳のまな板用
最高級 柳のまな板用 みなさんのお宅では、まな板は何をお使いですか? 桧や銀杏が一般的ですが、最近はお手ごろ価格のスプルースを売ってるのもよく見かけます。 まさか、僕のブログを見てらっしゃる方はプラスチックをお使いなんてことはないですよね?? と言いつつ我が家は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 16:43
樫材の込み栓は塩野商店へ
樫材の込み栓は塩野商店へ 実を言いますと、塩野商店は樫の原木を製材してまして… ご存知ないでしょうけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 17:12
大阪銘木青年会 日帰りバスツアー 後編
大阪銘木青年会 日帰りバスツアー 後編 彦根城の周りを散策してますと、桜が咲いてました。 二期桜と言いまして、春と秋に花を咲かせるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 20:59
欅の原木の中に…
欅の原木の中に… 生後3週間の頌太くんはだんだん目が開いてきまして、 動きも激しくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 13:10
幸福の前触れ
幸福の前触れ 週明けの銘木団地は朝から雨が降ったり止んだり。 とりあえず仕事は後回しにして、 銘木業界のボランティアのお仕事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 17:18
大阪銘木青年会で社会見学お手伝い
大阪銘木青年会で社会見学お手伝い ようやく体調が落ち着いてきました。 胃腸の方はお薬のおかげでかなり回復しましたが、 腰痛がまったく治りません。 なんでやろ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 14:23
ダウン
先週末は平林祭りに参加しましたが、 なぜブログにその内容を書いてないかといいますと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 17:13
平林祭りで銘木をPR
平林祭りで銘木をPR 今週の日曜日は平林祭りです。 どういうわけか出展することになりまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 23:16
木味のいい欅テーブル
木味のいい欅テーブル 先日岐阜の競り市で買ってきた商品が届きました。 栃、欅、屋久杉など。 今回は「いらんもん買ってしもたなー」っていうのは少なかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 17:16
疲労困ぱいの一週間
疲労困ぱいの一週間 嫁の出産から1週間が経ちました。 昨日、嫁と子供が無事に退院しまして、 予定通り嫁の実家へ帰宅。 これで少し安心出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 23:32
10月11日
本日2010年10月11日。 15時25分。 私、お父さんになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 21:55
森林の市 2日目 やったー!
森林の市 2日目 やったー! 水都おおさか森林の市2010 2日目。 期待することはただ一つ、雨が降らないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 21:05
ついに明日、森林の市
ついに明日、森林の市 とうとう明日とあさってになりました。 水都おおさか森林の市2010 今日の夕方、銘青会員で準備。 軽トラ2台に積み込みをし、チラシなどを印刷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 00:00
森林の市販売用 黒柿、欅など
森林の市販売用 黒柿、欅など もう10月です。 「水都おおさか 森林の市2010」が来週に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 23:57
がんばれ銘木業界
がんばれ銘木業界 12月の銘木朝市や来年3月の第2回摂津鳥飼銘木まつりに向けて、 摂津市さんの協力をいただこうと思いまして、 大阪銘木青年会会長のK@君と大阪銘協のまっちゃんとで 摂津市産業振興課へ伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 21:38
水都おおさか 森林の市 2010
水都おおさか 森林の市 2010 毎年恒例の「水都おおさか森林の市2010」が 10月9日(土)10日(日)に桜之宮公園の大川沿いで開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 18:18
第24回銘青会展、無事終了!
第24回銘青会展、無事終了! 大阪銘木市場の大阪銘青会展、二日間無事に終了しました。 リニューアル記念パーティーなどもあり、ほんと大変な週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 18:09
銘木団地にも活気が!
今日は朝から某大手量販店の本社へお邪魔したのですが、 活気がある会社は社内の雰囲気が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 23:05
幸運な一週間?
日曜日の朝、ワンコの鳴き声で目が覚め、 サンデーモーニングを見ながら朝食の準備をしてましたら こんな食パンが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 17:29
奈良県産の楢(ナラ)
大阪でもついに朝の最低気温が25度を下回りまして、 なんか秋の到来を感じれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 23:47
銘木朝市ご来場ありがとうございました
銘木朝市が無事終了しました。 とにかく暑かったです。 今回も多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。 次回は12月4日5日の予定になっております。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 09:07
第2回銘木朝市に向けて
明日は第2回銘木朝市です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 23:44
第24回大阪銘青会展に向けて
今月は大阪銘木協同組合のセリ市は 大阪銘木市場リニューアル記念「第24回大阪銘青会展」です。 9月17日、18日に開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:30
銘木朝市ポスティング
第2回銘木朝市が今週末に迫ってきました。 今のところ天気予報では晴れ、最高気温37度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 23:06
大阪銘木市場で仕入れ
大阪銘木協同組合の大阪銘木市場のセリ市が2ヶ月ぶりに開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:11
第2回銘木朝市 9月4日(土)5日(日)
来週末に第2回目の銘木朝市を開催します。 今回はイカ焼き、カキ氷、ラムネの販売があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 23:51
初めて製材する原木です
暑いです。 なんでこんなに暑いんですかねー。 お盆が明けてからずーっと猛暑日続きで、 ほとんど事務所の外で働いている私には非常に厳しい日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 23:00
今年の盆踊りは…暑い
うちの実家の盆踊りに行ってきました。 僕も通ってた堀江小学校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:21
Miss Dolceさんのチーズケーキ
Miss Dolceっていうチーズケーキ屋さんが北堀江にできたんですけど、 うちのお父ちゃんが買ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 21:39
銘木朝市開催!
土、日曜日の二日間、銘木朝市が開催されました。 我ら、大阪銘木青年会が中心になって会員、OBの中から9社の参加。 会場は大阪銘木協同組合の駐車場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 21:13
おみやげの定番、堂島ロール
奥さんの実家に何かおいしいものを持って行こうと思いまして、 Mon-chouchou(モンシュシュ)さんの堂島ロールを買いに。 皆さん知ってますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 19:42
銘木朝市 看板作成
すごい夕立 雷鳴が鳴り止まず、豪雨が続くこと30分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/16 23:41
銘木朝市の開催
大雨ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 22:44
大阪銘協の今
大阪銘木市場B倉庫です。 つい先日までは所狭しと銘木が並べられてましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:34
大阪銘協さんでたくさん買いました
先日書いた大阪銘協の大処分市が、二日間開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 16:16
屋久杉のテーブル板、のはずが…
屋久杉の幅1200以上あるテーブルや座卓にできる板をお買い上げいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:07
大阪銘木市場 大処分祭り
今週の金曜日と土曜日に大阪銘協さんのセリ市が開催されますが、 リフォーム工事前の最後のセリになるので、 大処分祭りになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 23:46
欅の瘤 看板用
この前、岐阜銘協さんのセリ市で仕入れた品々が大阪に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 21:01
丸太積み上げすぎ?
梅雨の中休みで奈良の原木市場も朝から快晴。 おかげで朝から30度を超える暑さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 22:53
ワールドカップ開幕
ついにワールドカップが開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 23:32
吉野産の檜です
檜の原木を製材してみました。 奈良県の吉野産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 00:00
大阪銘協のリフォーム工事
大阪銘協の市場が今月からリフォーム工事にかかるということで、 市場に置いてある品物はすべて引き上げるという命令が出まして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:05

トップへ | みんなの「大阪銘協 大阪銘木市場」ブログ

製材所の業務日誌@天然木.net 大阪銘協 大阪銘木市場のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる